忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近煮豆が食べたい!!しかも頻繁に。でもつきっきりで調理したくない!!
というわけで…買っちゃいました、うわさの保温調理器シャトルシェフ。
大は小を兼ねる、で4.5リットルの写真のタイプのもの。
明るい色も気に入っています。
PR
YOUTUBEでSMTVの素晴らしい番組の数々をみることができるようになりました。
(特に温暖化問題、その解決法に関するたくさんの情報が得られます!)

SMTVJP

で検索してみてくださいね!
もちろん日本語字幕つきです。

さあ、皆さん一緒に
Be Veg Go Green !!!
Save Our Planet !!!
 昨年7月から始めた週1回の加圧トレーニング。
もちろん完全パーソナル、1対1指導のジム通い。

続いていますとも!!!

年末年始も週一回のペースを崩すことなく、この半年一度も休まず通っています。
筋力トレーニングは「半年続いた人は一生続けていける確率が高い」とあるトレーナーの本で読んだことがあり、一つの節目と思っていて、無事にその期間を過ぎてほっとしたところです。
 景気悪化。派遣切り。住む家を失った人々。100年に一度の不況。

 そんな厳しい言葉をよく目にし、耳にする。
ニュースによると、最近休日に外に出かけずに自宅で過ごす、いわゆる「巣ごもり」する人々が増えたらしい。
大手デパートの売り上げが軒並み落ち込む中、インターネットでの商品の売り上げが右肩あがりに急増し、それに伴って宅配業者の成績が急成長している、という内容のものだった。「編み物」を趣味とする男性が増えてきている、とも言っていた。

 通勤中車の中で聞きながら、ハンドルを握る私は一人ニヤニヤしていた。
「ついに自分の時代がきた!」


 この世で生きていくというのは何と言うことだろう。
勝手に増殖していく物たち。
勝手に…というのは正確には本当ではない。
自らが自分の意思で購入、採集もしくは手渡されてその場で処分できずに持ち帰ったものも随分有るからだ。

 それ以外にも郵便受けの中には送りつけられてくるダイレクトメールや学会誌(これは一応up to dateな情報を得るため大切なものではあるのだけれど、正直読みこなせていないので持て余し気味)勉強会のお知らせ、さまざまな製品のサンプルやらデータやら地域住民向けの配布物、子供を持つ親向けのさまざまな情報…。

家族の人数分それぞれにいろいろなものが家の中に持ち込まれるのだから、放って置くととんでもないことになってしまう。
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】