忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ふと更新が途切れてしまい…。
毎日が飛ぶように過ぎていって、ハッと気がつくともう八月の中旬。
二ヶ月近く記事を書いていなかったんですね。

 庭に植えたきゅうりの苗もミニトマトもしっかり育って随分と食卓をにぎわせてくれました。少しそれに種から育てたゴーヤもネットにいっぱい茂って実もつけ始めています。

定期的に肥料はあげていますが少しずつ元気がなくなっていっている感じ。
この所35度を越える猛暑日が続いていますが、
「暑さ、寒さも彼岸まで」
と昔からの言葉があるように、温度計で計る気温はまだま高いけれど
その暑さの中にどことなく「この暑さももうすぐ終わり」という気配がある、そんな感じです。
PR
 一昨日、勤務先の会長職にあった方がお亡くなりになりました。
その職場を立ち上げ、拡大し、育てた方でご高齢ということもあってもう随分前に現役を退き、ここ数ヶ月は入院療養中だったとの事でした。
私はその職場の非常勤として勤務し始めた頃に何回かお話させていただいたことがあり、また職員にとても信頼され慕われている方でした。

昨日御通夜、本日午後お葬式と告別式があります。
私は昨日の御通夜に行ってまいりました。
 テレビか何かで知ったサイト
「初恋の人からの手紙」
結構流行っている??みたいだからご存知の方も多いと思うけれど。
呼び名と生年月日、心理テストらしき簡単な質問に答えると、その結果に基づいてすぐに手紙の画面が出てくる。

笑っちゃいました。
 昨年7月から始めた週1回の加圧トレーニング。
もちろん完全パーソナル、1対1指導のジム通い。

続いていますとも!!!

年末年始も週一回のペースを崩すことなく、この半年一度も休まず通っています。
筋力トレーニングは「半年続いた人は一生続けていける確率が高い」とあるトレーナーの本で読んだことがあり、一つの節目と思っていて、無事にその期間を過ぎてほっとしたところです。
 19日金曜日のこと。
午前の勤務中急に関節痛と悪寒、熱感、咽頭痛。
何とか時間まで仕事に集中し、帰宅。
熱を計ってみると39度ありました。
近くの病院を受診し、インフルエンザの検査は陰性。
「単なる風邪」
ということでした。
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】