忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏日:最高気温が25℃を超える日
真夏日:同30℃
猛暑日:同35℃

昨日今日とここ熊本では夏日でした…。
暑~~いっ!!!!!
そよ吹く風は真夏の熱風とは違って爽やかさのかけらを残してはいましたが、紫外線の強烈さといったら、すっかり夏を先取り気分でした。

PR
 本日春の献血に行って参りました。
「社会的貢献」というより
「自分の健康管理」の一環として。

たまたま「血管年齢簡易チェック」なるものをされておりまして、
結果は実年齢42歳血管年齢43歳
ま、歳相応でした。
お酒やタバコとは無縁の生活をしています。
血圧は上が90前後下が50~60と低血圧。
(本日の献血時には上が80台で、チェックのための医師が数回はかってやっとOKが出るくらい低血圧でした…。やっぱり寝不足のせい???)
食事は菜食。
どうも私の「夜更かし不規則」の生活が悪さをしているようでした。
う~ん、反省。
256b780f.jpeg83080771.jpeg





昨日の私の夕ご飯です。
向かって左がニラの韓国風お好み焼き(我が家では通称「ニラ焼き」)上にかかっているタレはコチジャンを酢で伸ばしたもの。
右はロールキャベツをビーガンソーセージやら玉葱やキノコと一緒にトマト風味で煮込んだものと付け合せに水菜を茹でて絞ったもの。
ロールキャベツの中身はグルテンミート、ソイーズ、オートミール、豆腐をそば粉とコーンスターチを加えて練ったもの。(塩、胡椒、しょうがで下味をつけています。)
b7dfb943.jpeg 本日車の窓から、信号待ちの間にパチリ。
昨日とは打って変わり風は冷たくて空はやや曇りがかっていたけれど、やっぱり綺麗~~!

春ですね~! 
 桜の花が満開です。
風は少し冷たかったけれど、青い空に桜の薄いピンク色が映えてとてもきれいでした。

写真を撮っておくとよかったのですが、今日は仕事にジムに子供文化会館に行っていた老母+子供たちのお迎え、etcでうっかりしていました。

木の下でじ~っとお花見っていうのは出来なかったけれど、結構大きめの道路脇に街路樹として植えてあったりするので、満開のピンクは堪能しました~!

お花が沢山咲いているのって単純にうきうきしてしまいます。

プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】