忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

af02f96c.jpeg 昨日は子供二人、母を連れて「バラ祭り」に行ってきました。
近くの農業公園で、広い会場に温室や芝生、遊具がいっぱいある子供大喜びの遊びの広場、そしてたくさんの種類のバラが咲き乱れるバラ園。


芝生にはテントが並び、県内産の野菜や果物、その加工品、などがズラリと売られ歌のお姉さん達がコンサートを開き、と大盛況。

子供達はもちろん「遊具コーナー」元気に遊び。
車は入り口の駐車場に止めて完全にシャットアウト状態なので、安心して遊ばせる事が出来ます…。

という事で私と母は子供達が遊んでいる間、ゆっくりとお花を観賞できました。
PR
bd07448a.jpeg うふふふふふふ~!(^^)!

以前記事にした「セレッシャルジュエリー」の中の最新作
「白鳥」シリーズのピアスです。
ピンクルビーやらサファイヤやら、石はいろいろ選べます。
私が頼んだのはアメジスト。

比較的お手ごろ価格で手に入りました。
「白鳥」シリーズは4種類あるけれど、管理人としては職場にしていきたいので
わりにシンプルなものをと思ってこれにしました。

 「わあ、可愛い」と最近よく言われる。もちろん可愛いのは「私」では断じてない。「私が身に付けている小物、服装」の類を指してのことだ。

私はとっくに40代に突入しているが(しているから??)、花柄やレース、フリル、それにラメが大好き。
 以前は横目で見ながらあえて使わなかったり、身に付けたとしても控えめにほんのちょっぴりにしたり。

 でも最近の私は違う。
「好きにする」と決めたのだ。「○○らしさ」「××と思われないかしら…??」なんて、一切構わない。
趣味の範囲であれば、どんな服を着ていたっていいじゃないか。と開き直りに近い感覚。自分が楽しければいいのだ。
 

 彼らのことが大好きです…。マサヒロ テツオ 波乗りのジョニー マブ…
名前とは裏腹に、ひんやりクリーミーで濃厚でいながら繊細であっさりとした食感。物凄く上質の大豆の味と風味。いつまでもいつまでも味わっていたくなります。
そう、私が愛してやまない男前豆腐たち(数年前から結構有名ですよね?)です。

4541b7a2jpeg今までも美味しいといわれる豆腐はいろいろと食べてきました。天皇陛下に献上したといわれるお豆腐。有機大豆のみ使用したこだわり豆腐。
もちろん、それぞれにおいしゅうございました…。

 でも、冷奴で食べる、もしくは限りなくお豆腐の味をそのままに味わうことを前提とした場合(先日ご紹介した甘いお豆腐のディップなどにはうってつけです)。
その手に入れやすさ、金額、そして味、食感から総合的に判断してこの男前豆腐たちの上を行くものはありませんでした。(ま、私の個人的な好みだといってしまえばそれまでですが…)

ただ、ベジタリアンの私は、いろいろなお料理に豆腐を使います。

d710c004jpeg私はあまりおしゃれに気合を入れるタイプの女ではない。
でも、昔からちょっとしたアクセサリーは大好きで、特にピアスは毎日のように身に付けている。

今凝っているのは「Celestial Jewelry」。名前の通り、天国に通じるようなアクセサリーの数々に、心を奪われている。お気づきの方もおられると思うが、自己紹介のところの写真に写っているのももちろん全てCelestial Jewelryだ。

写真のピアスは最近届いた「Twin Hearts」シリーズのもの。他にリングやタイピンなど、いろいろなものがある。御興味ある方は以下のサイトを御覧ください。

http://www.sm-celestial.com/eng/jewelry_contents.htm

眺めるだけでも、目と心の保養になると思います。

HOME
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】