忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かもめ食堂 [DVD]小林聡美が素敵です。

澄んだ空気と素敵な佇まいの家具、お店。
その中で普通に、肩肘張らず、マイペースなんだけどどこか凛としていて、そしてさりげない優しさに満ちた主人公。片桐はいり、もたいまさこもいい味を出していて、
三人がかもし出す雰囲気とフィンランドの町並みや行き交う人々の様子がなんともいえない心地いい風のようなものを感じさせます。

こんな生き方ができたらいいなあ、と静かに流れる映像を見ながら思いました。
PR
最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST

 モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの管理人が大好きな2大爺ちゃま俳優二人が、人生の悲哀やら諦念やら理想やら現実やらといったもろもろのことを実にさらりと、知的でかつユーモアに満ち、そして味わい深く、素敵に描き出してくれた映画でした。
(興味の有る方、あらすじ等はリンクのオフィシャルサイトからどうぞ!管理人としては本当に久しぶりにいい内容でした。)

 


グーグーだって猫である(4)大島弓子氏のマンガの繊細さ。
心に残るセリフまわしや淡く美しい色使い。
それにひかれて随分この方の作品を読んだと思う。
「サバ」の物語から始まって、現在は一戸建てに13匹もの猫を飼っているという。自らが飼っている猫のみではなく、敷地に猫小屋を建て、常時餌を置き、そこに野良猫たちもやってくる。その猫たちとの日常を描いた「猫物語」の最新作。
小泉今日子主演でこの秋映画も公開される。
「ドッグインマイライフ」7月1日に出版されました。
紀伊国屋書店でベストセラーにランクインした実績があります。
犬好きの方にも、そうで無い方にも、ただ眺めているだけでも癒される素晴らしい本です。
(詳細は画像をクリックしてください。他にも示唆に富む素晴らしい書籍が紹介されています。)
 洋画劇場で懐かしの「ターミネーター2」があっていた。風呂上りの子供たちに服を着せつつ、散らかった部屋をぼちぼちと片付けつつ、耳には吹き替えのセリフが聞くとはなしに入ってくる。

 アメリカでの公開が1991年だから、レンタルで最初に観たのがその少し後。子供を産むどころか、まだ学生だった若かりし頃のことだ。夫とは当時もう付き合っていたように記憶している。とすると一緒に観たかな??

プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】