忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fc41abd8.jpeg 唐突ですが、果物が好きです。

もちろん一般の方よりはよく食べるほうではあると思うのですが
好きで好きでたまらない…というのとちょっと違ってどうかすると放っておきすぎて腐らせてしまうこともあります。

「えっ??本当に好きなの??」

と驚かれそうですが、どちらかというと

「たくさんあるのが好き」

というのに近いのかもしれません。

 妙なもので、果物が山盛りあると「ある」というだけで安心だし、嬉しいのです。
そして放置しすぎて美味しい時期を逃すのはもったいないので、なるべくちゃんと食べようとせっせと皮を剥く、という感じ。

 「自分は本当の果物好きとはちょっと違うな」
と感じたのは子供達の妊娠中でした。
この時は、それこそもう狂ったように果物ばかりを食べに食べ、時期によっておいてある種類全部を買ってきて
(例えば秋ならば、リンゴ、梨、みかん、バナナ、パイナップル、マンゴーグレープフルーツ、などなど…)
台所に立つと料理に取り掛かるよりもまず果物の皮を剥いてばくばく食べていました。
二人とも秋から翌年の初夏にかけて妊娠期間があったので、冬の間にみかんなんか20キロくらい食べたりして。

その時「ああ、本当に果物が好きっていうのはこんな風に食べることなんだ…(ちょっと違う??)」としみじみ思い、
普段の「買っておくのは好きだけど、食べるのは本当に気が向いた時だけ」
っていうのはあまり「好き」とはいえないんだな、と。

それでもやっぱり家に果物がたくさんあると本当に嬉しいし、幸せなのでこうしてずらずらと並べてニヤニヤしているのです。

変??いいんです。
白い小鳥の密かな楽しみについて、語ってみました…。

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】