忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 時々遊びに行くブログが2,3箇所ある。
それぞれにテーマは違うのだが、共通点は、とても誠実で、そして相手に対する敬意を保ちつつ、きちんと自分の意見や思うところを述べるその社会性の高さ、というかコミュニケーション能力の高さに驚嘆させられるところ。一度や二度ではなく、何ヶ月も文章を読んでいると、自然とその人柄が浮かび上がってくるように感じる。こういう方たちが居るから、社会は成り立って行くんだなあ、とお会いしたこともない方がたに感謝の念をあらわしたくなる。

もちろん、「誰に対しても全く同じ」対応であるわけではない。それはネット上では逆に危険だったり、するようだ(どうも「荒らし」などをする人々が存在するようで…)本当に、いろいろな人がいる。ネットの匿名性はそれを助長する部分もある。失礼な人はより失礼に。辛辣な人はより辛辣に。そんな中でその方々の誠実さは、無機質なパソコンの画面を通して、とても有機的な、魂の深いところからの暖かな光を放っているように感じるのだ。

 不心得な私は、なかなかその方々のように一人ひとりに丁寧にコメントを返していきつつ、よりいっそうの肯定的なバイブレーションを大きくして行く、などという芸当はできないけれど(そもそもコメントできない設定にしているし…。一つには自信が無いのです…)なるべく肯定的な文章を書いていくように心がけてゆきたい、そう思っている。

 もし私のブログを読んで下さっている方がいらっしゃったら、こんな拙い文章を読んでくださって、本当にありがとうございます。対人関係においてとっても消極的で、自信がない私には、まだまだ一方的に文章を紡いで行くことしかできませんが…。
PR
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】