忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私は片付けの類が苦手だ。どこに何があるのかはよく分かっている。だが、雑然としているのだ。もともとはきれい好きなのだ。だけど掃除、整理整頓が苦手。栗の皮むきなど、30分でも一時間でも続けているのに、お片づけとなると、3分で悲鳴を上げたくなる。我ながら始末に負えない。
時々発作的に嫌になって、「誰か何とかしてくれ~~っっ」と叫びたくなる。
でももちろん誰も何ともしてくれない。
 ちょこちょこと物を整理し、自分なりにこつこつと努力はしているのだ。しかし、物の増えるスピードについて行けない。よって、「凄まじい」ことにはならないが、いつも一定レベルで「雑然」としていて、なかなか「整然」とならない。

 そんな私の部屋に、長男がよくやってくる。そのたびに私は毎回パソコンの画面を見ながら、「お片づけしようとおもっているのよ」ともそもそと言い訳する。

 ところが先日、いつもは黙って聞いてくれていた彼が、
「ふ~ん。でも、いつお片づけするの?」と一言。
「ごめん。うん、そうだね~~。」などとうろたえて、急いで息子と共に部屋を出た。

 本当にそうだ。息子よ、ありがとう。やはり君は、このだらしない私にとって神様からの贈り物だ。そのキラキラと澄んだ目は、何よりも私の襟を正してくれる。
もう少し、何とかしよう、この部屋。

PR
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】