忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2eca4908.jpeg 豆乳アイス到着~!!!
クラシエ フーズ パーソナルショッピング
にて購入。バニラ、チョコ、抹茶、3種類それぞれ6個ずつ入って送料込みの2980円は、かなりのお値打ち品ではないでしょうか!!
以前関東地方の年上の友人が教えてくださったものを、最近になってやっと注文でしました(冷凍庫がパンパンだったもので…)

72638baf.jpeg はい、卵 乳製品不使用





28eaafde.jpeg もちろんカロリー控えめ。
バニラと抹茶が170カロリー弱
チョコが190カロリー弱
コレステロール ゼロ。
だからといって食べすぎは良くありませんが…。
地球と身体にかなり優しいアイスクリームだといえます。
PR
 新米~~~の季節ですね~~~
(新米の踊り、なんていう儀式が出来そうなぐらい嬉しいです。いえ、そんな儀式ありませんけど…。)

24f6948c.jpeg 
さて先日。母がお友達から新米を頂きました。
そっくり家に持ってきてくれたので、早速炊いてみました~!

(母は掃除魔で、そういうタイプのご他聞にもれず料理はしたくない~台所が汚れるから~。私は全く逆のパターンなので、うまくかみ合うのです…。)
ピカピカ、つやつや。炊きたてをひとかけら食べてみると…
もっちもち、あま~いい!!!うま~~いい!!!

f41baa10.jpegbfe6404a.jpegそしてこんなもの作ってみました。
左は梅干、大葉の千切り、胡麻。
右は塩昆布と胡麻。

(ちなみに梅胡麻のおにぎりは、母が「お友達と食べるから」といそいそと4つもバックに入れ、スポーツジムに持って行きました。楽しんできてね!)

定番といえば定番でしょうけれど。
ナショナル ミネラル浄水器(1.2L) TK-PA10-W(白)最近、写真のような浄水器を購入。
「日本人の味覚にあうミネラル水ができる」
とあって、私としては大満足。ペットボトルのミネラルウォーターと比べても全く遜色無い。近所のスーパーで写真のセットが3980円。数ヶ月でフィルターを交換する必要があるけれど、ペットボトルを買い続けるよりかな~り経済的。
私がcc5f24a4.jpeg住む九州では、本当に良いお天気が続いて居ます。
ということで、先日漬けた梅を土用干ししているところです。
い~い香りがします。
今まで梅干って、何の感動もなく当たり前に食べていたけれど自分で漬けると「非常に手がかかる」ものだということがわかりました…。
そしてそれに比例して「愛着」もわきます。
皮が破れたものを一粒食べてみました。確かに梅干の味。
でもなんだかやっぱり「若い」感じ。
やはりしっかり干して、また赤梅酢に漬け込む、そして味がなじむまでに3ヶ月ほど寝かせる。その手順と時間が大切なのでしょう。

702c870ejpeg

5afd4bf1jpeg









先日届きました、箱。縦にガムテープで積み上げられています。
バラすと右のようになりました。うふふふ!

八ヶ岳ナチュレパティスリー


からのケーキ~~!
甘いものはあまり食べない私。
でも「お取り寄せ」してどんなものなのか、確かめるのは大好き★

プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】