忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてとうとう…。買っちゃいました!!!!!

これです、これ。その名も「筋力アップくんEX」!!!!!!!!!
使い方の講習も兼ねて、結構なお値段しましたけれど、これで家のトレーニングも効率よくなる!!と思えば安いもの。
自宅で「スロトレ」なんかにも挑戦してみたけれど、
「これ、同じことするならベルトで締めた方が効果が高いんだろうなあ」
と思うと、なんだか続かなくて…。

というわけで、加圧、結構ハマッテいます…。
思い返せば7月からジムに通い始めて2ヶ月。毎回楽しみでならない。
そして専用ベルトで、自宅で週に1~2回はトレーニングをしている。まあ、自分ひとりでやることだから、お手軽な簡単トレーニングだけれど。
それでも運動、その他全て3日坊主の自分としてはかなり続いている方だと思う。それだけで驚き、です。
2ヶ月経った、その効果の程は…。

PR
 というわけで、本日3回目の加圧トレーニングに行ってまいりました。
週一回、お勉強の帰り道に着替えや次回の予約等全部含めて1時間。
トレーニングはインターバルも入れて実質40分~45分くらい。

3回目ということもあり、今日はKトレーナー、しごいてくれました…。スラリと背の高い、可愛い顔をした若くて素敵な女性なのですが、「優しい鬼」といった感じ。

いいんです…。やってください。そのために私は通っているんですから…。
根性無しの私にとって、加圧のよさはナンと言っても短時間であること。どんなにキツクテモ、ツラクテモ、短時間なら耐えられるンです…。

そしてその後の感想~
(あくまでも私個人の感覚で、これが広く一般的に感じられるかどうかはわかりません。極度に運動をしたことのない、ヘタレなおばちゃんだからこその感覚かも…)
 「身体を鍛えなければ!」
そんな気分になっていたこのごろ。
とはいえ、もともと「運動大好き」の爽やかタイプとは正反対の「絶対インドア動かない原理主義」の自分。

ではどうするか。好きではないことをしなくてはならないのなら、
「できるだけ小さな時間と労力で最大限の効果を出す」
ことを選択しようとする。筋トレ大好きの方のブログから、ネット検索,、テレビに本と
いろいろ見てみました。
結論は、やはり加圧トレーニングでしょう。
 息子たちは、音楽教室に通っている。子供向けの、グループレッスンをする全国規模のもの。
夫も私も、親としては英会話だけでいいと思っていたが、コマーシャルを見て、
「絶対に行きたい!!」とまず長男がそのCMのメロディーを繰り返し口ずさんでいたのがきっかけ。子供思いの寛大な親のように聞こえるが、実際は大人が「うん」というまで、朝から晩まで
「ドレミファソ~ラサ(と息子の耳には聞こえていたらしい…)みっれっど~。ソ~ファミソファミレ…」
と歌い続けられて、根負けしたのが本当のところ。音楽と英語の両方に入れることになった。次男は最初、英語だけだったのが「僕も音楽教室に行きたい」と英語教室をストライキし、見事勝ち取ったのだ。(過去記事:ストライキだった
 今日は一日学会。私は発表するわけではないので、ひたすらに清聴。非常にためになった。

 そして夕方からは懇親会。ホテルの一室で立食パーティー形式の懇談会だ。
いつもは「子供が小さいから…」と帰るのだが、今日は特別。大学を出て2年目の頃研修でお世話になった恩師の退職記念パーティーも兼ねていたから。
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】