忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてとうとう…。買っちゃいました!!!!!

これです、これ。その名も「筋力アップくんEX」!!!!!!!!!
使い方の講習も兼ねて、結構なお値段しましたけれど、これで家のトレーニングも効率よくなる!!と思えば安いもの。
自宅で「スロトレ」なんかにも挑戦してみたけれど、
「これ、同じことするならベルトで締めた方が効果が高いんだろうなあ」
と思うと、なんだか続かなくて…。

というわけで、加圧、結構ハマッテいます…。
思い返せば7月からジムに通い始めて2ヶ月。毎回楽しみでならない。
そして専用ベルトで、自宅で週に1~2回はトレーニングをしている。まあ、自分ひとりでやることだから、お手軽な簡単トレーニングだけれど。
それでも運動、その他全て3日坊主の自分としてはかなり続いている方だと思う。それだけで驚き、です。
2ヶ月経った、その効果の程は…。


1)体重が2キロ近く減った。
2)腕の形が少し変ってきた。(上腕2頭筋が少し大きくなった)
3)肩から胸、お腹周りからお尻にかけて、すこし服がゆるくなった。
4)とにかく膝や腰の痛みがなくなった。
5)積極的、活動的になった。
6)肌の調子がとてもいい。

体型がすこしずつ変りつつあるのは当然かもしれないが、そのスピードの速さに目を見張る。
5)に関しては、うつ病の治療にも効果的という報告がなされているので気のせいばかりではあるまい。

 もちろん、体重が減ったことはトレーニング単独の効果とは言えない。
生活全般が活動的になり、気分が良いためやけ食いのような過食行動に走らず、身体がほんの少しでも軽くなるからますます気分がよく、食事も腹7分目から8分目で満足し、以前のように
「食べることだけが楽しみ!」という状況ではなくなったこと。
子供たちがますます成長し、手がかからなくなって、ストレスが軽減してきていること。
等々、いろんな要素が合わさってのことだと思う。

 また、最初の一ヶ月半はジムのトレーニングの翌日、動けないくらいの筋痛があったけれど、その後は「ただの軽い筋肉痛」くらいになった。逆にそれが物足りない感じもするが、
「効果は確実にでていて、身体が慣れただけ」ということらしい。
実際、私をみてくれているKトレーナーによると、
「確実に負荷があがってきているし、筋力がついてきています」とおっしゃる。毎回、個人レッスンで、ジムの器具の錘はトレーナーにまかせっきりなので自分ではよくわからないが、確かに最初の頃とは錘の数が違うようだ。毎回いろいろな器具で3~4セットづつトレーニングをするけれど、最後の方では気持ちに筋肉がついてゆかず、顔を歪めて
「く~~っっ」などと声を出しながら、それでも思うように動かない。
結構限界まで鍛えられているのだろう。
そういえば確かに日常生活で物を持つときの感覚が違う。

 以前の私は
「筋トレして、筋肉を追い込んで気持ち良いなんて、変態じゃないの??」
なんて思っていたけれど…。

その上、最近アスリートたちの身体に妙に目がいくようになった。
「素敵な腕…。きれいな筋肉…。」
また、アメリカの女優さんたちの、多分かなり鍛えているであろう、肉体。全体的にスラリとしているものの、日常のふとした動作で、細くしなやかな筋肉のがさりげなく動く。その細やかな美しい陰影。
もうすっかり見とれてしまいます…。

はい、今の私は「立派な変態です…」
でもこんな変態ならいいじゃないか。瞑想するにも体力がいるんだし。
と開き直って明るい変態道をしばらく突き進んでみようと思う。 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】