つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
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内容紹介
ヒュー・グラントXドリュー・バリモア
ラブコメ黄金コンビの初共演で贈る王道のロマンティック・コメディ!
“時代を彩るポップ・ミュージックのセレクションが完璧!この感覚はクセになる。”- Dan Jewel, LIFE & STYLE WEEKLY
一世を風靡した80年代は遠く去り、いまや、往年の“ギャル”たち相手にイベントを賑わせるしかない元ポップスターのアレックス。20年以上たった今も、彼の肩書きは、“解散した人気バンドPoPの元ボーカル”のまま、変化も進歩もいっさいなし。そんな時代に取り残された彼に、ついに返り咲きのチャンスが訪れた!若者に絶大な人気を誇るカリスマ歌姫コーラから、新曲を提供してほしいという依頼が舞い込んだのだ。とはいえ、彼の作曲の才能は長いあいだ放ったらかしにされたまま。しかも、作詞は大の苦手。
そんなとき彼のアパートに鉢植えの水やりに来ていたソフィーが口ずさんだフレーズが、アレックスのハートを直撃。彼女こそ、復活の救世主となるパートナー!? ラブソングなど書く気はないというソフィーの拒絶をよそに、80年代以降、止まったままだったアレックスのメロディーが再び動き出した!
ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア、二大スター共演。監督は『トゥー・ウィークス・ノーティス』のマーク・ローレンス。往年のポップ・ミュージック満載で贈る、ちょっと懐かしくて最高にポップなラブストーリー!
(アマゾンのホームページより)
ヒュー・グラントXドリュー・バリモア
ラブコメ黄金コンビの初共演で贈る王道のロマンティック・コメディ!
“時代を彩るポップ・ミュージックのセレクションが完璧!この感覚はクセになる。”- Dan Jewel, LIFE & STYLE WEEKLY
一世を風靡した80年代は遠く去り、いまや、往年の“ギャル”たち相手にイベントを賑わせるしかない元ポップスターのアレックス。20年以上たった今も、彼の肩書きは、“解散した人気バンドPoPの元ボーカル”のまま、変化も進歩もいっさいなし。そんな時代に取り残された彼に、ついに返り咲きのチャンスが訪れた!若者に絶大な人気を誇るカリスマ歌姫コーラから、新曲を提供してほしいという依頼が舞い込んだのだ。とはいえ、彼の作曲の才能は長いあいだ放ったらかしにされたまま。しかも、作詞は大の苦手。
そんなとき彼のアパートに鉢植えの水やりに来ていたソフィーが口ずさんだフレーズが、アレックスのハートを直撃。彼女こそ、復活の救世主となるパートナー!? ラブソングなど書く気はないというソフィーの拒絶をよそに、80年代以降、止まったままだったアレックスのメロディーが再び動き出した!
ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア、二大スター共演。監督は『トゥー・ウィークス・ノーティス』のマーク・ローレンス。往年のポップ・ミュージック満載で贈る、ちょっと懐かしくて最高にポップなラブストーリー!
(アマゾンのホームページより)
管理人は、1960年代の半ば生まれ。
ということは、80年代のMTV全盛の時代に10代後半から学生時代をすごした、というまさにこの映画にばっちりはまり込む年代。はい、物凄く懐かしく、感情移入して楽しみました。
また、ヒュー・グラントのダメな色男ぶりも的の真ん中だし(いえ、異性の好みがというのではなくて、作品の中の人物像としてすごく良く出来ていると思うのです)
ドリュー・バリモアの繊細な可愛らしさといったら!!!
何と言うか、管理人の勝手なイメージで、アメリカの女性というのは、バリバリ派手に自分の権利や自己主張をして、押しが強くてたくましい感じを持っているのですが(実際ソフィーの7歳上の姉はまさにそんな女性。アレックスの熱烈なファンだったこのお姉さんの方が管理人とは同年代ということになります)、前回記事にしたラスト・ホリデイのジョージアにしても、この作品のソフィーにしても、遠慮がちで繊細で、内気。
ソフィーは、作家志望だったのだけれど、あることをきっかけに立ち直れないようなダメージを受け、深く傷ついています。この言葉に対する繊細さ、というのがすごくよくわかるし、またそれなのに自分を傷つけた相手に毅然として立ち向かう強さ、したたかさを持てないでいる、そんな自分を情けなく思うところ。
人間社会で普通に生きていれば、頭ではわかっていてもそうそういつも言いたいことを言えるわけじゃないし、自分の調子や相手次第では強気で戦えない時だってあるわけで。もう自分のことのように感情移入して見ていました。
でも、最後には安心のハッピーエンド。パロディや時代の雰囲気を知っている世代の方が楽しめるといえば楽しめますが、基本的に王道ラブコメ。
どんな世代でも大丈夫な作品だと思います。
ラブコメが見たい気分の方。お勧めです。
ということは、80年代のMTV全盛の時代に10代後半から学生時代をすごした、というまさにこの映画にばっちりはまり込む年代。はい、物凄く懐かしく、感情移入して楽しみました。
また、ヒュー・グラントのダメな色男ぶりも的の真ん中だし(いえ、異性の好みがというのではなくて、作品の中の人物像としてすごく良く出来ていると思うのです)
ドリュー・バリモアの繊細な可愛らしさといったら!!!
何と言うか、管理人の勝手なイメージで、アメリカの女性というのは、バリバリ派手に自分の権利や自己主張をして、押しが強くてたくましい感じを持っているのですが(実際ソフィーの7歳上の姉はまさにそんな女性。アレックスの熱烈なファンだったこのお姉さんの方が管理人とは同年代ということになります)、前回記事にしたラスト・ホリデイのジョージアにしても、この作品のソフィーにしても、遠慮がちで繊細で、内気。
ソフィーは、作家志望だったのだけれど、あることをきっかけに立ち直れないようなダメージを受け、深く傷ついています。この言葉に対する繊細さ、というのがすごくよくわかるし、またそれなのに自分を傷つけた相手に毅然として立ち向かう強さ、したたかさを持てないでいる、そんな自分を情けなく思うところ。
人間社会で普通に生きていれば、頭ではわかっていてもそうそういつも言いたいことを言えるわけじゃないし、自分の調子や相手次第では強気で戦えない時だってあるわけで。もう自分のことのように感情移入して見ていました。
でも、最後には安心のハッピーエンド。パロディや時代の雰囲気を知っている世代の方が楽しめるといえば楽しめますが、基本的に王道ラブコメ。
どんな世代でも大丈夫な作品だと思います。
ラブコメが見たい気分の方。お勧めです。
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女性
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読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
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