忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
d210cb34.jpeg コレは昨年植えたブルーベリーがたわわに実をつけているところ。まだ青いですね~~。
だからというわけではありませんが、なにやら突然にムクムクとやる気や湧き上がり。






c95c3631.jpegこれはナンだ??(画像が90度回転しているのはご容赦を…)









c8ade63d.jpegこんなことや(注:ナスの苗です)



         7db5b861.jpeg

こんなことなどしてみました(注:トマトです)




 子供を学校に迎えに行ったときのこと。
校庭の端の木が沢山あるところと、中央の運動用のトラック部分の灼熱の温度差を体感し、
「こりゃ~、植物増やさねば!!!」
と自分の中で第何回目かのビックウェーブが参りまして。
いえ、ウェーブが来るたびになんらかの行動はするのです。花壇に花を植えたり、家庭菜園用の土の部分に木を並べて植えてみたり。何かするとちょっと満足してその熱意がす~っと冷めてしばらくはまた普通の生活に戻りってのを繰り返しているのですが。
今回は夏をすごしやすくするため、というのと
「自分で作った野菜を沢山(^o^)食べる」
というのが最大の目的。

それで時間を見つけてはホームセンターに立ち寄って、いろいろ、さまざま、ちょっとずつ購入し、お庭にセッティングしているわけです。

「自給自足」はまだ夢としても、ちょっとは期待していいかなあ??
ま、夢見るのも期待するのも
自由だ~~~!!!

なにより土をいじったりプランターを見繕ったりする地味~な作業が楽しいし…。
今日なんか、昨日植えたきゅうりがもうつるをネットに巻きつけているのを見つけて子供の成長をみるような嬉しさがこみ上げてきて。
きゅうりの写真はまた後日upしますね~~。
ではまた!
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】