忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術コミックです。フリーのイラストレーターの女性。部屋は床が見えないほど乱雑に散らかっているいわゆる「汚部屋」。あるきっかけで一念発起し、段階を踏んで「普通の部屋」の住人になって行きます。その過程において、物の捨て方、掃除の小技もそうですが、「物に対する考え方」の変化が私としては非常に参考になり、また共感がもてました。
最後の方はむしろ「普通より掃除上手のきれい好き」な方になられているようです。

 本当の「片付けられない女」と言われる方々は、注意欠陥障害のような脳の機能障害を伴っていることが多いと聞きますが、この方の場合はどうでしょう…。
このコミックの内容を見る限りは何も特別な障害を持った方ではないようです。仕事を持って自立した、友人と旅行に行ったり、男性を紹介されて外で会ったりと、ごく普通のむしろ随分まっとうな女性だと感じます。それがちょっと「片付けが苦手」で「つい溜め込んでしまった」結果がこうなってしまったように見受けられます。
PR

ママの遺したラヴソング スペシャル・エディション
ママの遺したラブソング:A LOVESONG for BOBBY  LONG
【ストーリー】
フロリダで怠惰な生活を送るパーシーに、長年会っていなかった母の訃報が届く。
ニューオーリンズの生家に帰ったパーシーを待っていたのは、二人の見知らぬ母の友人。
元文学部教授のボビー・ロングと、彼を慕う作家志望の青年ローソン。
そして嫌々ながらの三人の同居生活が始まる。
新しい生活、文学との出会い、初恋、そして初めて聞く亡き母の横顔。
ささくれだっていたパーシーの心は、いつしか少しずつ、癒されていく。
そしてそんなある日、母が自分に宛てた一通の手紙を発見する。
(アマゾンホームページ より)

UDON プレミアム・エディション【ストーリー】
BIG!になるため讃岐を飛び出した男――松井香助(コースケ)(31才)。田舎暮らしに嫌気がさした香助は父親と大喧嘩した挙句、
NYへ……。だが、案の定、武者修行も夢半ばで挫折。たっぷり背負った借金に追われながらの凱旋?帰国。大嫌いだった
故郷では、いつも心配ばかりかけ通しの優しい姉と、うどんを打つことしか知らないガンコな親父、昔のままの友人たち、世話
好きな近所のおばちゃん、そして、温かい「うどん」が待っていた。
そんな香助が、タウン情報誌編集者・恭子とともにひょんなことから出会った「うどん」の魅力は、次第に大きな湯気を立ち上げ
日本中を包み込む!?

【キャスト】
ユースケ・サンタマリア 小西真奈美 トータス松本 / 鈴木京香
升 毅 片桐 仁(ラーメンズ) 要 潤 小日向文世 木場勝己
 
(アマゾンのホームページより)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)舞台はボルチモア。トレイシーは歌とダンスが大好きな女子高生。彼女は、いちばんホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」を親友ペニーと見るのが毎日の楽しみ。その番組がキャスト募集をしていることを知った彼女は、応募することにするが、ポッチャリ体型のトレイシーが合格するわけないと母エドナは反対する。そしてオーディションでは太ったボディをバカにされ、彼女は落選。が、幸運はいきなりやってきた! 高校のダンスパーティで歌って踊るトレイシーを見た番組のホストであるコーニーが、彼女をレギュラーに抜擢したのだ!
 青春のきらめきを心踊る音楽にのせて魅了する青春ミュージカルの傑作! ポッチャリしたヒロインが歩むシンデレラストーリーは、ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファなどの大人の演技派が安定した演技でがっちりと脇をしめ、主演デビューのニッキー・ブロンスキー、TVドラマ「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロン、ティーンに大人気のアイドル、アマンダ・バインズなどの若手キャストは、のびのびとした歌とダンスと芝居を披露し、完成度が高く見応えのある作品に。カラフルな衣装、ポップな美術、心踊る音楽の数々も最高の輝きに満ちていて、思わずステップを踏みたくなるハッピーな映画だ。特にファットスーツ&メーク&カツラで娘思いの良妻賢母ママを愛らしく(!!)演じたジョン・トラボルタは必見! 監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。(斎藤香) Amazon.co.jpの商品紹介ページより

 どうでも良いことかもしれませんが、
「書き漏らしてしまったな」とちょっと心に引っかかっていたことが一つ。

悪魔のような上司、メリル・ストリープの話し方や声のこと。

 どういうことかというと、権力の頂点に君臨する彼女の声が、あくまでもソフトで静かで囁くように穏やかだったということ。時に優しい響きすら帯びる低めの声。

でもそれを耳にする者にとっては「絶対の怖さ、鋭さと響き」を内包する。
それどころか、時には言葉さえ発せずに、小さく頷くとこや口を微かにすぼめることで周りのスタッフは大慌て、必死の形相で右往左往する。
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】