忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夫の会社は基本的に土曜祝祭日休み無し。
毎日曜日の休みに加えて、あらかじめ申請しておいて月2回だけ土曜日に休みが取れる形。

なのでこの連休、20日の金曜日は私一人で子供の相手をしたわけです。
子供たちはとても可愛いけれど、ごめんなさい、家の中でずっと一緒にいるのはとても苦手。
だから掃除洗濯その他もろもろ済ませたら、さっさと外に連れ出します。
春とはいえ、紫外線が非常に強い九州ですから天気のいい日に公園遊びなんてとんでもない!
(子供の肌にも何よりシミしわタルミの高齢母のお肌にも大敵!!)

 とうことで
「○えもん」の映画に連れて行きました。前後にちょっとお買い物をしたり。
ちょうど終わった頃に実家の母が
「料理したから取りにおいで!」
と電話をくれたので実家へ行って…。
気がつくともう夜。

 そして21,22の土曜日曜は夫が連休。
夫は子供たちをゲームセンターや映画(「○ろろ軍曹」)カー用品店などに連れて行って遊ばせてくれます。
基本の食事の準備はばっちりしましたが、あとは私は一人家に閉じこもって一人でしたいこと三昧。
元来出不精の私、前の日に子供たちを連れて外出していると、その反動で一歩も外に出たくなくなるのです。

 そうして平日の仕事モードの気力体力を蓄える、と。
夫は「仕事」と「子供つれ外出」の二つで「家でごろごろ」ができないけれど、その分
「時々飲み会(会社関係、友人関係、いろいろ)」
「週1でバドミントン」
「時々一人で釣り」
などができたらいいというタイプなので
(もちろんそんな時は快く送り出して、帰宅が夜中だろうと朝だろうと全く何も言いません。どうぞどうぞ、という感じです)
夫婦お互いに息抜きしながら日々を送っています。

でも最近、(次男は外出できればなんでもいいけれど)長男としては
「みんなでお出かけしたい」
らしい。私が一人家に残るのが少し不満のようだ。

どの道家族で出かけるのを楽しみにするのはほんの数年のことだろう。
頑張って一緒に出かける機会をふやさなきゃなあ…と思いつつ…。
やっぱり一人で閉じこもっているのが好きな私。
困ったものだ。
(そうして3連休があっという間に終わってしまい…。月日の経つのが早いこと!!これじゃあっという間です!やらなきゃいけないことは沢山あるのに!)
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】