忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日某遊園地に家族で行ってまいりました。ちなみに
67d7b59f.jpeg
こんな眺めのところです。




92bf9ad3.jpeg
はい、こんなものに乗って撮影しています。

PR
 本日朝から地区の子ども会関連の「旗振り」
安全のために集団登校する子供たちの通学路に立って、挨拶と道に飛び出したりしないか注意。
午前中は仕事。
ぎりぎりで帰ってきて、3分でお昼をかき込み
そのまま午後から父兄懇親会。
担任の先生のご挨拶から始まって母親同士が自己紹介し、学習の目標やら給食エプロン等々の学校生活上の注意など。

そして…。
この日のメインイベント
「PTAの役員決め」
 本日午後から長男の小学校入学説明会。
校長先生のお話に始まり、入学にあたっての生活上の注意(早寝早起き朝ごはんやら交通ルールを守りましょう、箸が使えるようになっておきましょう、などなど)
制服やランドセル、学用品などの購入についての説明etc…。

 正直なところ一人で行動するのが好きで協調性に欠ける私、学校生活は大変大変苦手でした。
なのでこういう場も非常に辛い。
まさに「親となった責任感のみでじっと我慢」状態。
 
 一通りの説明が終わり、「これでやっと自由の身だ~」
と思った瞬間、給食担当の教師から呼び止められ、校長先生のもとへ連れて行かれました。
そうです。菜食お弁当持参の件で呼び出されたのでした。一通りの挨拶(大人ですもの)なぞを済ましたあと
「校長室にどうぞ」
はい、校長先生の後をおとなしく付いていきましたともさ。
学校が苦手だったワタシが校長室に喜んで行くわけも無く。
なんだか息苦しい気分でした。
 長かったような、短かったような冬休みも今日で最終日。
「明日から幼稚園だねえ、お友達とまたいっぱい遊べるねえ!(^^)!」
ん??
何か忘れていないか??
冬休み…冬休みの友…あぅぅぅぅっっっっっっっっっ
OH!NO!!!!!!!!!!!!!!!

ごめんなさい。
父さん母さんすっかり忘れていました…。
 夫が宝くじを購入したらしい。
といっても何故だかクジ運が超いい長男に買わせた模様。
bf298c0a.jpeg 
 って、長男の運がどのくらいよいか。
普段すごろくやら人生ゲームのような家庭内でのゲームをしていても妙に引きがいいのはもちろんのこと。 
 
 写真のスーパーボールは、いつも行く床屋さんで子供らが髪を切ると必ずクジ引きでもらえるもの。
お顔のついた大きなボールは120個有るうちの5個くらいなのに、
(他はとなりのピンクのマーブル模様のものくらいの大きさ)
しっかり当てたり、手前のカードは160枚に一枚しかでないXレアをガチャポンで何気に出したり。

他にも雑誌の懸賞に2年のうちに2回(それも全国からの応募で2人しかもらえない3000円超えるおもちゃ)当選。
などなど、数え上げたらきりが無いくらい、いろいろと強運の持ち主。

前置きが長くなったけれど、記事のタイトルの言葉はその長男のもの。

プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】