忍者ブログ
つれづれに思うこと、本や映画の感想、菜食レシピなどなど、心のままに書き綴っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b3f27619.jpg 昨日心配した(楽しみにした??)
台風は無事に逸れてくれました。

(鹿児島、宮崎の被害に会われた方々は大変お気の毒ですし、自分の住んでいる場所が無事だったからってこんなことを言うのは大変申し訳ないのですが…)

仕事の帰り、ふと車の窓からきれいな虹がかかっているのを見つけました。
赤信号で停車するのを待って、パチリ。
PR
 台風13号、接近しています!!!

 鹿児島、宮崎ほどではないにしても、ここ熊本でも台風の季節は結構な被害が出ます。毎年毎年この時期になると
「ああ、夏が終わった…」
というほっとした気持ちと共に、天気予報に敏感に反応するようになるのが通例行事。

 熊本に台風がもっとも接近するのは今日の夕方から明日未明にかけてと予報されています。今のところ空はどんよりと暗く曇り、時折風が吹く、雨はまだ、といった状況。屋外にある飛ばされそうなものは今のうちにきちんと収納。
とくに物干し竿はちゃんとベランダの隅においておかなければ、どうかすると窓ガラスを割ってしまう。
seisakutyuu.jpg 散らかった部屋。
中央部分に見える、青と赤の物体の正体は?????




476e50dd.jpg じゃじゃ~~ん。
部屋履き草履、でした~~。

ef16f5f9.jpeg 唐突ですが。
先日、木を植えました。
写真はリビングから
携帯で取ったもの。ちなみに真ん中の青々と茂った木はお隣の門前のものです。
黒い柵の手前、ひょろひょろ、ひょろひょろと7本。
(写りこんでいない子もいます)

山ボウシ、金木犀、ブルーベリー、名前は忘れてしまったけれど常緑の木。
それとちびっちゃいけど、もっと手前がわに無花果の苗木も植えました。
成長が早いらしいので、早く実が食べられるようになるといいなあ。
イチジクの、あのちょっと水っぽいつぶつぶした甘さが好きなのです。

 子供らがお昼寝をしている間に、大きなシャベルで土を掘り、額に汗して一人で植えました。
木の幹はそれぞれ細いけれど、お店からついてきた根っこの土もあわせるとそれぞれが結構な重さで、久々の重労働でした。
でもそれだけに、誰の力も借りずにやり終えた充実感を満喫!

 昨日ふと思い立って始めたお片づけ。
適当にメタルラックに載せていたモノ達を全てかき出して整理整頓、そのためにラック用の箱まで買出しに行き…。
430d8ad9.jpg
はい、何とか片付きました。
昨日は途中で投げ出しそうになっていた時に夫が帰ってきて、そのまま夕飯、お風呂、ダウン。


で、今日の朝なんとか形になりました。
散らかっている時と比べなきゃ、どれだけ大変だったかわからない??
ごもっとも。 

プロフィール
HN:
白い小鳥
性別:
女性
自己紹介:
 読書が好きな2児の母。平和と調和を願う菜食主義者です。瞑想を通じて精神・霊性・身体の向上を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
現在コメント欄を設置しておりますが、明らかに宣伝目的もしくは管理人が不適切、不快と判断したコメントは予告なく削除させて頂きます。
[11/04 ニホンモモンガ]
[10/16 ニホンモモンガ]
[10/15 ニホンモモンガ]
[05/08 白い小鳥]
[05/08 izumimirun]
カウンター
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】